忍者ブログ
※This is HUNTER x HUNTER's Fun art site. Main illusts are Killua x Gon & All character.
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜は有意義な時間をすごせ・・・ませんでしたorz
やはし、まだスランプで。時間も迫ってきて、焦るからよけいうまくいかない。
・・・・・だったら、もいいや。
無理して描こうとするより好き勝手たくさん落書きでもしておきます。
そしたら、またそれがアクセルになるかも。
ちょっとずつでいいや。
技術不足、表現不足もすぐには補えないし。
理想のものって描けるのに時間がかかる。どうしても。
どうも、ブレーキ掛かりまくりでいかんいかん。
しゃーないしゃーない。
のんびり、ゆっくり。


と、かみやからバチュン頂きました^^
おっしゃ!

■何歳頃から絵を描き始めた?
物ごころついた頃から宇宙人の絵を描いてたそうです。(実話)
漫画絵はハンタ知ってからだから・・・中2かな?

■鉛筆派?シャーペン派?
基本えんぺつ派。でも尖ったえんぺつがなかったらシャーペン。

■絵を描くときの環境は?
アナログ。水彩用パレット(持ち運び可)水入れ、ふでさえあればどこでも描けます。

■絵を描くときに気をつけていることは?
色・・・かな?
その前にデッサンやばかったりする。気にしない(だめです)

■自分の理想の絵は?
やっぱり、自分の表現したいものが合致した絵。
キルゴンとかキャラで言うと、その人の雰囲気と表情、感情がちゃんと見え隠れする絵。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
一応輪郭から。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
やっぱり毎日描く。・・・・でもつい、なまけてしまいます。

■絵が描けなくなったときってどうする?
もがく。けど、リフレッシュが一番だったりする。
・・・そろそろ自然にかえりたい。

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
自分の表現したいものを実現できて、そしてそれに共感してくれたり、
思いた伝わった時。泣きそうになります(笑)

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか?
基本はなし。鉛筆が好きやから。

■過去の絵は残す方ですか?
だいぶ、いたたまれない絵まで残ってますよ。残してあるんじゃなくて、
処分が面倒で残ってる感じです(汗)うっかりファイル開いたら下手さに笑えてきます。

■こだわりの構図はなんですか?
キルアとゴンがナチュラルな感じの。二人の自然体を追及中・・・・。

■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?
だいたいは・・・下書き30分~40分。色塗り10分~30分

■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?
ハンタで言うと数枚しかないです。構図は気に入ってるけど書き直したいのとかもあります。
きばって描いて気に入った絵が描ける時もあるけど、何となく描いて気に入った。
って時も多いです。複雑・・・。

■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
基本はほのぼの。ハンタの原作では表現されてないキルアとゴンとか、その他キャラの日常が好き。
ばかなギャグも好き(笑)たまにシリアスも描きたくなります。
”シリアス”って文字通り、”マジ”な話。

■絵を描き始めたきっかけは?
何でだろう、気づいた頃には描いてたので覚えてない。
でも、絵の道に進もうと思ったのはとある画家さんの画集をみてから。

■次に回す方
アツコ、あゆむ。2度目はスルーでよろ!


あ、絵は絵でも↓のようなちみっこいキルゴン絵だったら、
一日に数十枚は書ける自信があります(笑)
漫画の絵は本当むずかしい@@;
本当はリアルな絵が好きだったりします。でも、こゆ絵を書きはじめたきっかけが
キルゴンなだけにどうしようもない・・・orz
キルアとゴンでリアル(実在の人間のような)な感じの絵はかなりむずかしいな・・・と。
キルアはまだましだけども、ゴンは・・・髪と目が。目が大きいとリアルにかくと小さくなるし、似なくなるし。
ほかのキャラでも、どこまで原作の風味を残したまま、自分の絵でリアルに出来るかとかいろいろ考えると
「あー!」ってなる(笑)
だから普通の髪の毛のキャラを、たまに凄くに描きたくなります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
About KOYUKIFUL


URL : http://kiyu06.blog.shinobi.jp
SITE :KOYUKIFUL PN :稀佑(kiyu)

Hunter Hunterのうっすら女性向けサイトです
キルゴン、王麦、オールキャラ、ノーマルCP等
ほぼ友情主体ですが苦手な方は回れ右でお願いします
当サイトの傾向はこちら OFFLINEはこちら

※LINK & UN LINK FREE
Friends Link
身内の素敵サイト
ワンクリック募金
一日一回、ワンクリックするだけで 一円の募金になります^^
ブログ内検索
pixiv
Ninja
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]