忍者ブログ
※This is HUNTER x HUNTER's Fun art site. Main illusts are Killua x Gon & All character.
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、コムギとか見て・・・ふと思ったこと。
自分のやりたいこと命がけで出来る事って、すごいなーと思います。
(彼女は半分強制的・・・ってのもありかもしれませんが@@;)
例えば、自分のやると決めたことのためなら、それ以外はいらないという覚悟。

・・・自分はどうなんだろうと考えてみた。

もちろん、それぐらいの覚悟がないとだめなのも分かってます。
いまあるもの、今安定してるものを壊さなければ次へ進めないことも。
それもとっても大切なこと。
すべてを捨ててまで好きなことをやる・・・。
例えば、大まかな話。
仕事を優先すれば、家族がさみしい思いをしますよね。
家族を優先すれば、もちろん仕事も思うように進まないこともあるでしょう。

でもそこで、当たり前のことに気付きました。

「なんで、わざわざ今ある大切な人を蔑にしなくていはいけなんだろう?」
何かを犠牲にしなくては。
それぐらい出来なきゃだめなんだな、なんて馬鹿な思い違いをしていました。
自分のしたいこと・・・それしかないのならいいけれど。
”今”ある大切なものを大切に出来なくて、どうして、この先も、何かを大切に出来るのか。
自分がもし家族を犠牲までして、自分の生きたい道へいくとしたら。
きっと後悔するなと思いまいた。
だって、家族には好きなことをするのに反対されたわけでもなく、むしろ協力的で。
本当に、本当に感謝してるから。

家族のせいでうまく仕事がいかないとか、時間がないからできないなんてのは、
ただの言い訳。何かのせいで出来ないからなんて、自分が弱いから。

本当に大切なのは、何かを犠牲にしてまで得れる何かじゃなくて。
今ある大切なものを、大切な時間を。
どれだけ大切にできるか。大切にしながら生きていくか・・・だと思いました。

例えば偉大な過去の画家が死んで、有名になるように。
きっと、結果や実力はあまり関係ない。もちろん頑張れば頑張るほど結果は見えるけど。
今ある、自分自身の環境で、自分なりにどれだけ頑張ってるか・・・がその人自身の価値なんじゃないかと
ふと思いました。

そう思えば思うほど、自分の弱さに頭が痛くなります。
大切なものを大切にする。そんな当たり前のことが、何よりも難しく感じます。


本当に大切だと感じたことは、あまり言葉にしたくないのですが。
それでも、忘れそうになる弱い自分のためにもここにかきのこしておきます。
忘れそうになったら、思い出して頑張れるように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
About KOYUKIFUL


URL : http://kiyu06.blog.shinobi.jp
SITE :KOYUKIFUL PN :稀佑(kiyu)

Hunter Hunterのうっすら女性向けサイトです
キルゴン、王麦、オールキャラ、ノーマルCP等
ほぼ友情主体ですが苦手な方は回れ右でお願いします
当サイトの傾向はこちら OFFLINEはこちら

※LINK & UN LINK FREE
Friends Link
身内の素敵サイト
ワンクリック募金
一日一回、ワンクリックするだけで 一円の募金になります^^
ブログ内検索
pixiv
Ninja
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]